今来た道

 一泊の出張を終え帰途に着く前に、ひとまず反対方向…赤城方向に上って行き、一息ついた。 そのあたりで数度シャッターを切る。
 そして、高速が空いていることを念じながら出発。
 結果は空いていた。朝の下りが混んでいたというので心配だったのだが、泊まる人が多かったのだろうか。
今来た道_f0175998_1152947.jpg

 (写真クリックで少し拡大します。)
by a-path | 2009-02-08 01:17 | R-D1s | Comments(2)
Commented by KUZU at 2009-02-12 02:17 x
陽に照らされた木々がシルエットになっていて、とても良い雰囲気が出ていますね(^^)

R-D1sは、こういう写真を撮るのに向いているのかな?とも思いました。勿論、どのようなシチュエーションでも使えるのでしょうが、こういう被写体の方が、カメラの持つ魅力をより引き出せるというか…
素人がこんなことを言ってすみません。。
Commented by a-path at 2009-02-12 22:18
KUZUさん、こんばんは。
KUZUさんの観察は鋭いですね。
確かに何でもソツなく写すカメラじゃないです。
その代わり、何の計算もなく撮ったときに、思いがけない効果を生む(ことがある)カメラだと思います。

素人の素人たる部分、大事にしたいですよね(^^)
マニアックなようで、案外そういう部分を後押ししてくれるカメラで頼もしいです。

そうそう、KUZUさんの記事に影響されて宝登山へ行ってきましたよ!
<< 同居する季節 丘木立 >>