蒐集

蒐集_f0175998_23503631.jpg

 写真という行為は「蒐集」ですね。 
 何を蒐集するかは…
by a-path | 2009-02-19 23:58 | E-500 | Comments(4)
Commented by mellon1 at 2009-02-20 10:13
こんにちは。
自分の好きなものを、視野の中から切り撮り
どんどん蒐集して行くのが写真なんですね♪

切手やお菓子のおもちゃを蒐集した事はあるけれど、
写真と言う蒐集は、テーマを小さく絞らないと、全て集めるのは不可能。
だから、ある程度の達成感を求めて、蒐集し続けちゃうんだよなぁ。

レンズの蒐集は、さらに限りがないので、決してしてはいけません(笑)
そうそう、リンクいただいて帰ります ^^
Commented by a-path at 2009-02-20 21:11
mellonさん、こんばんは。
自分でも思いがけないものを蒐集したくなるんですよね、写真て。
始めるときりがないですが、それでいいかなと思えます。
レンズ沼の方は無縁だと思っていたのですが
…あまりレンズを取っかえ引っかえしたい欲求はなかったので。
でも、MマウントやLマウントのコロコロしたレンズはちょっと違うようで(笑)
危険は自覚してるんですが、1本だけ買います^^;

リンクありがとうございます。
Commented by yy2828yy at 2009-02-22 22:45
こんばんは。
光陰を止める・・それを残さんとするのが撮影ということかと思っております。
撮るという行為自体が愛しい私も、その行為の証として、残ったモノは置いておきます。

あなたもそんな光陰を蒐めるお方だとお察ししますが。
Commented by a-path at 2009-02-23 19:16
yy2828yyさん 
目的がある(撮らずにいられないものがある)人ほど、撮るという行為そのものを突きつめられるのではないかと思うこの頃です。
私の場合、思い込みのような段階からなかなか踏み出せないのですが。

光陰のヴァリエーションを撮るという位のあいまいな意識ではありますが、持ち続けていたいと思います。
<< 彼方から 午後 >>