青い夕べ

青い夕べ_f0175998_0572640.jpg

by a-path | 2009-03-12 23:10 | R-D1s | Comments(2)
Commented by KUZU at 2009-03-13 00:48 x
夕焼けに染まる空と、群青色の空の、それぞれの色が織り成すコントラストが大好きです(^^)
いずれ闇に沈みますが、日没直後からがボクにとっては一日で一番、大事にしたい時間といいますか、空を眺めているのが好きな時間です♪
Commented by a-path at 2009-03-13 22:27
KUZUさん、いつもありがとうございます。 
厳密な意味での日没でなく、その土地土地の日没があるんですよね。
日没後の残照の消えていく様と、空の色の深まりはいいものです。
そして、闇に沈み込んでいく周りのものも。

今週は日没前も含め、月も何度も見ることができたのですが、写真を撮る余裕は全くなくて残念でした。
<< チケット取るのも容易ではない 闇迫る頃 >>