小景集 〈草木の地〉 7

 翌日は今年2回目、中信のフィールドへ。
 朝から晴れというのは久しぶりだった。
小景集 〈草木の地〉 7_f0175998_20283046.jpg



小景集 〈草木の地〉 7_f0175998_2029297.jpg

 (1枚目はクリックで拡大します。)
by a-path | 2009-08-12 21:11 | R-D1s | Comments(4)
Commented by mellon1 at 2009-08-13 10:31
こんにちは。
ここへ来ると、R-D1ってこんなにクリアな写真だったっけ?
・・・ と、毎回新鮮な感覚に接して、驚かされます。

きっと、a-pathさんの目と撮影技術と
撮影されている自然の濃度の濃さがMIXされているのでしょう。

黒つぶれと白とびしやすい環境なのに
絶妙の露出コントロールが凄すぎ \(◎o◎)/!
Commented by a-path at 2009-08-13 22:54
mellonさん、こんばんは。 
ありがとうございます。
条件の悪いときは失敗ばかりのこともありますけど、
積極的に撮ってみようと意欲が湧いてきます。

R-D1の測光って結構アバウトな感じがするんですけど、
案外それが私と波長が合う感じです。
よく露出補正ダイヤルの±0のトラップに嵌りますけど ^^
Commented by KUZU at 2009-08-14 21:08 x
やっぱりいいですねぇ、R-D1s。
羨ましい限りです!

E-400以上に、お散歩用カメラとして使ってみたいなと思う時があります。
まぁ値段が値段なので、気軽に手を出すことは出来ませんが(汗

やっと夏らし青空が見られるようになりましたね。
明日は仕事ですが、終わったら実家に帰るので、カメラをお供に写真を撮りに出かけようと思います(^^)
Commented by a-path at 2009-08-15 14:18
KUZUさん、こんにちは。
カメラは描写の傾向が分かってくると楽しめますよね。
E-400にも慣れてこられたのではないですか? ^^

一昨日あたりからこちらも天気がよく、その上夕方は快適な気温で過ごしやすいです。
今日はお仕事の後、撮影を楽しまれるのでしょうか。
<< 小景集 〈草木の地〉 8 光の恵み 小景集 〈草木の地〉 6 >>