郷愁

郷愁_f0175998_0415978.jpg

 多分また撮るだろう、もの。
by a-path | 2009-10-10 01:01 | E-3 | Comments(2)
Commented by KUZU at 2009-10-11 01:37 x
こういう光の周り方だと、撮影するのに苦労しますよね。
黒潰れか白飛びか…
今日、嫌という程それを味わいました(汗

でも、ボクだったら白飛びを防ぐ方を選びますかね。
コダックセンサーは、比較的暗部が粘ってくれますから。
でも、やっぱり上手くはいきませんorz

ボクも、ついつい何度も撮ってしまう写真があります。
しかも、毎回同じような構図で。
なんかこう、惹かれるものがあるのですよねぇ。
Commented by a-path at 2009-10-11 21:18
KUZUさん、こんばんは。 
ラチチュード内に全てが収まらない状況でどう撮るか。
ポイントとなる部分にどの程度の明るさ(暗さ)を与えるかが大事だと思っています。
それが難しいんですけどね ^^
白飛びにしても、作画に生かす方向も考えて良さそうです。
これもまた難しいですが。

KUZUさんもつい撮ってしまう被写体があるのですね。
そういうのは何度でも撮りましょう!(笑)
<< 囁き 半端 >>