昼下がりの公園で

昼下がりの公園で_f0175998_0213454.jpg






昼下がりの公園で_f0175998_0222159.jpg

 昼食休憩のために寄った所沢の公園でカメラを取り出す。
 イチョウも大分葉を落とした木が増えつつあった。

 (2枚目はクリックで拡大します。)
by a-path | 2010-11-21 00:41 | E-500 | Comments(4)
Commented by KUZU at 2010-11-21 07:58 x
秋ですねぇ。
でも福島は、もう冬です。山には雪が積もり、今日なんて最低気温は0℃前後です。霜も降りて、冬一直線。
お昼は日射しのおかげで暖かくも感じますが、日が沈んだら一気に気温が下がりますね。

所沢、結構馴染みがあった所でもあります。所沢で写真を撮ることはありませんでしたが、ちょくちょく出歩いていました。
Commented by a-path at 2010-11-21 15:31
KUZUさん、こんにちは。 
こちらも慌ただしい時期に合わせて季節が進みそうです。
冬も好きですけど、風だけはね…
出張でよく行く群馬の風は凄いですからね。

公園の木といえばイチョウはまず連想されるものの一つですね。
ここも例外ではなく、様々な姿を楽しむことができます。
Commented by yy2828yy at 2010-11-21 18:32
こんばんは。
今年も落ち葉にはお世話になろうと思っていますが、まだなかなかいい状況に巡り会えません。
今回は自身の影が映りこまない側に回って撮られたわけですね。
一枚目の奥の方に落葉が多く見えるのは、単に光っているせいでしょうか。
そんな気持で拝見していたら、2枚目でばっちりと示してくださいましたね。
Commented by a-path at 2010-11-21 22:01
yy2828yyさん、こんばんは。 
落ち葉にはお世話にならない季節の方が少ない気がします。
でも、やはり一番似合う時期にこそ撮りたいですね。
2枚目は仰る通り1枚目の画面奥、フレームの右の方です。
落ち葉が多く積もっている所は人に踏まれていて、近づいて撮れる場所を選ばなければなりませんでした。
撮った辺りは敷地の外れで影の部分が多かったです。
幸いあまり踏まれていませんでした。
<< 銀杏のある風景 暖かい日差し >>