たそがれどき

たそがれどき_f0175998_015377.jpg

 14日、群馬県の南牧村と下仁田町の境付近で。
 E-500=ZD25mmf2.8
by a-path | 2010-11-27 00:16 | E-500 | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2010-11-27 07:45
おはようございます。
静かな空の色です。
しかし、なんとも哀しい景色。
街しか知らない私にはここでの長い滞在は耐えられそうにありません。

お得意の時間帯はちょっと前に過ぎましたね。
空の色だけで美しいのですが、クルマのヘッドライトがなければ、恐らくお撮りにならなかったのでしょう。
お蔭で私も、少しだけホッとした気持で拝見できるわけです。
Commented by a-path at 2010-11-27 20:42
yy2828yyさん、こんばんは。 
国道を下りながら空を眺めていましたが、車を停める場所がなく…
脇道に逸れたつもりが、ちょっと深入りし過ぎてしまいました。
過去に通ったことがなかったら、この辺りまでは行かなかったでしょうが、暗くなり過ぎましたね。
おっしゃる通り、時折通る車を待って撮りました。

過疎の地域ということもあって、かつて昼間に訪れた時も寂しさが漂っているように感じました。
ただ、そこには惹かれるものがあったのも確かです。
印象深い寺などもあるので、再訪してみたいと思います。
<< たそがれどき~不穏な空 落ち葉を踏んで (その2) >>