夕暮れの10分

夕暮れの10分_f0175998_17595829.jpg






夕暮れの10分_f0175998_181713.jpg

 GXR=GR28mmf2.5(18.3mm)
by a-path | 2011-11-12 18:04 | GXR | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2011-11-13 00:37
こんばんは。
実に静かな画面。
ただ、こうして2カットを並べると、静と動を感じるわけです。
三脚に供えた「定点」でなく、よく見ると左右、特に上下の入り方が違います。
水面の波の出方の違いは、風の強弱もありましょうが、水面の入れ方の差異も作用しているのかも知れません。
奥に見えるのはダムの堰でしょうか。
この位置の上下にも時間の経過が暗示されているようです。
Commented by a-path at 2011-11-13 10:53
yy2828yyさん、こんにちは。 
ここは、ご推察の通り小規模なダム湖です。
湖の縁に沿って少し移動して撮っていることもあって、見え方の違いが生まれています。
堰が画面上の良いポイントとなってくれたようです。
波の出方は思いがけず、2枚の間の主要な動の要素となってくれました。
光の弱まりも見え方に関係していますね。
細かくご覧頂きありがとうございます。
<< 深緑 閑かな夕刻 >>