日没

日没_f0175998_0251877.jpg






日没_f0175998_105540.jpg

 GXR=GR28mmf2.5(18.3mm)
 (2枚目はクリックで拡大します。)
by a-path | 2011-12-24 00:37 | GXR | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2011-12-25 21:52
こんばんは。
クリスマスは如何お過ごしでしたか。
昨日、iPhoneの画面で拝見した時は細かなところがよく分らず、改めて家でMacにてじっくりと‥。
シャドーに近い部分に要があるのは分かっていましたが、想像した以上に生々しく色気があります。
こちらで拝見する暗部を是非ポジフィルムでも‥と想うのは私だけでしょうか。
Commented by a-path at 2011-12-26 21:14
yy2828yyさん、こんばんは。 
クリスマスは仕事が入ることが多かったのですが、今年は年賀状に取り掛かってそのまま… ってこれも仕事ですね。
まあ、でもいつもよりはのんびりできました(笑)

この2枚目は近接して撮っていることもあり、余り平面的にならなかったと思いますが、デジタルの薄っぺらい描写にがっかりすることもありますね。
フィルムはやっぱり良かったな、と。
撮る行為そのものが変質しているので、いつでも戻れるようにしておきたいです。
<< 名残の光景 溶けゆく光 >>