<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

地表

 前記事と同じ時に。視線を下に落とすと…
f0175998_1275613.jpg
 

More
by a-path | 2009-03-30 00:47 | E-500 | Comments(4)

ひととき

f0175998_13455362.jpg
 

More
by a-path | 2009-03-28 13:53 | E-500 | Comments(0)

色づく樹

f0175998_2124938.jpg

 これはE-3が結構好きな色を出してくれた例と言えそう。
 先週土曜日の公園シリーズはこれで終わり。
by a-path | 2009-03-27 00:46 | E-3 | Comments(0)

入口

 公園の北側から入ってしばらく歩いたところに、目立つ2本の木がある。
 (この公園は元々イチョウは多いのだが、ちょっと雰囲気が違う2本。葉が出てくるとはっきりする… ユリノキ)
 2番目の入口の風情あり。
f0175998_22404773.jpg

 何か史跡を示すもの? …ではないらしい。
by a-path | 2009-03-25 22:44 | E-3 | Comments(0)

予兆

f0175998_2117955.jpg


More
by a-path | 2009-03-23 21:25 | E-3 | Comments(0)

公園散歩

 昨日のこと。
 日が傾き始める時間から、いつもの公園を1時間余り散策。
f0175998_13175239.jpg


More
by a-path | 2009-03-22 13:20 | E-3 | Comments(0)

薄日差す

f0175998_18545135.jpg


More
by a-path | 2009-03-20 18:54 | E-500 | Comments(0)

梅日和、黄砂日和

 17日のこと。
 群馬の高崎市(旧箕郷町)で。
 10日ぶりにカメラを持ち出す。電池の残量があったオリンパス機(E-3とE-500)を天秤にかけてE-500を。
 やっと、数ショット。
f0175998_1227799.jpg

 黄砂で空の色が違った日。3時台、この方角ならさほど気にならなかった。

 E-500=ZD25mmf2.8
by a-path | 2009-03-19 01:05 | E-500 | Comments(2)

影の空間

f0175998_217595.jpg


=光の空間でもある
by a-path | 2009-03-15 21:07 | E-3 | Comments(2)

チケット取るのも容易ではない

 ゴールデンウィークの「熱狂の日」音楽祭のことです。
 3年前までは、当日行ってからでも公演を選んで聴く楽しみ方が出来たらしいですね。その頃に行きたかったな。
 2年前に初めて行った時も、事前にチケットを取るのはさほど難しくなかった。去年からですね、争奪戦になっているのは。先行発売では私はかすりもせず、同行者の一人がいくつか押さえてくれて、やれやれという感じでした。お蔭で相当マニアックなものが聴けそうです。
 さて、今日は一般発売なので頑張らないと。30分で勝負は決するでしょう。
 (本当は(発売日は)一度で済ませてくれというのが本音… )

f0175998_10225575.jpg
 
 E-3=ZD14-54mmf2.8-3.5

 結果的に15分勝負だったようです。またも他力で1公演のみ取れました。
 初めて聴く曲と演奏家ばかりということになりましたが、楽しみです。
by a-path | 2009-03-15 09:42 | 音楽 | Comments(4)