Variations

Variations_f0175998_028266.jpg



Variations_f0175998_0285355.jpg






Variations_f0175998_0291915.jpg



Variations_f0175998_11143733.jpg

 E-500=ZD25mmf2.8

 日の入りまで10分余。
 コンビニの駐車場で、 ほとんど足の位置を変えずに撮影。
by a-path | 2009-09-04 00:41 | E-500 | Comments(4)
Commented by KUZU at 2009-09-04 23:19 x
ただ薄暗いだけでなく、仄かに空の青が残っていて、特徴的な日の入り前ですね。
ここの所、薄暗くなり、灰色の世界が広がった後に暗闇が支配するようになる、そんな日没ばかりです。
夕焼けでもなく、こういう日の入りでもなく、灰色と暗黒の夕暮れ…なんだか寂しくなる光景でした。

久しぶりに夕焼けが見たいですが、明日はどうかな?
Commented by mellon1 at 2009-09-05 09:47
a-pathさんらしい視点 ^^
夕日や青空に白い雲の写真は多いけど、
この状態の空の写真は珍しいなぁ。。

E-500の味わいが存分に出てると思う。
Commented by a-path at 2009-09-06 01:13
KUZUさん、こんばんは。 
灰色の世界にも気持ちがシンクロすることはあるかもしれませんが、
やっぱりそういう日が続くと滅入ってしまいそうです。
今日はどうでしたか?
夕焼けを撮るには心の準備も必要なんですよね…
あっという間に空は変化していきますから。
Commented by a-path at 2009-09-06 01:18
mellonさん、こんばんは。 
さまざまな色があって面白いなと思いました。
E-500を車に置いといてよかったとすぐに思いましたよ ^^
描写がぴったりではないかと。
カメラが撮る気にさせてくれる風景って間違いなくありますね。
<< あるヴァイオリニスト トウモロコシ畑 >>