宵闇間近

宵闇間近_f0175998_21585833.jpg






宵闇間近_f0175998_21594325.jpg

 急速に暗くなっていく… その一歩手前の時間。
by a-path | 2010-10-02 22:01 | E-500 | Comments(4)
Commented by on-dori at 2010-10-02 22:29
こんばんは。
2枚目の写真は特に、ある種の「境目」を写し取っているように感じられました。
「昼と夜」「現実と夢」・・・どこか異世界に通じるような。
Commented by a-path at 2010-10-03 22:33
on-doriさん、こんばんは。 
視界を侵食する影のような木立の撮り方をついついしてしまいます。
翳りの部分がさらに翳るように写すのも、何かが浮かび上がるのを期待してでしょうね。
この時間帯に感じているものを連想して頂けてうれしいです。
そういうものに親和性のある時間帯ですね。
Commented by yy2828yy at 2010-10-04 18:33
一つにまとめてコメントを…と思っていたのですが、やっぱりそれぞれに魅力があり、割り切れません。
何時もの塔がまた見られました。
その白さが1枚目の石畳に呼応します。
左側中程の位置に当たったかすかな夕陽…上のアップと同じ場所でしょうか。
Commented by a-path at 2010-10-04 23:28
yy2828yyさん、ありがとうございます。 
搭を撮るポイントのひとつで撮りました。
通りかかると否応なく見上げて確認することになります。

クスノキと石畳の場所も何度でも足が向きます。
そしてご指摘の光の箇所はご推察の通りですが… 
いつもながらyy2828yyさんの観察眼には恐れ入ります。
<< 宵闇間近 (その2) 秋空 >>