山合いで

山合いで_f0175998_22555036.jpg



山合いで_f0175998_23231397.jpg






山合いで_f0175998_22571246.jpg

 14日、沼田からちょっと道を逸れて休憩。
 先月末に買ったまま未開封状態だったGXRとGR28mmユニット。
 出張に持って行き、ようやく初撮り。
 先週は車にずっと置いておいたが、この時しか撮る暇がなかった。 
 
 GXR=GR28mmf2.5(実焦点距離18.3mm) 
 (3枚目はクリックで拡大します。)
by a-path | 2010-12-18 23:59 | GXR | Comments(4)
Commented by on-dori at 2010-12-19 09:11
あ、GXRとGR28mmを。
「身の回りの風景をすくい取る」には、ベストなカメラとレンズではないでしょうか。
GR50mmだと、「凝視する」感じが強まりますけど。
Commented by a-path at 2010-12-19 13:05
on-doriさん、こんにちは。 
個展が始まったのですね。おめでとうございます。

この組み合わせ、広角ながら、素直で折り目正しい描写が期待できそうですね。
こちらがせっかくの機材を生かせるようにしないと。
今回の状況では、液晶モニターが見づらいという久々の感覚(と、それでも何とか捉えるということ)がかえって新鮮でした ^^
Commented by yy2828yy at 2010-12-19 19:13
こんばんは。
いいですね、このシステム。
昨今噂の新鋭レンズも入手されたのですね。

荒涼たる光景。
関西ではなかなかお目にかかれない雰囲気です。
2枚目、「これを撮る人はまずいないだろう」と他人事のように思っていました。
はい、影、浸食された白線、表面が削れたアスファルトの地…気付けば私もカメラを向けました(笑)。
Commented by a-path at 2010-12-19 22:56
yy2828yyさん、こんばんは。 
そろそろ真面目にこの画角を使ってみようと思いました。
撮影感覚の違いも新鮮で、楽しめそうです。

ここは3月にも撮っていますが、画角による見え方の違いは思った以上でした。
また、雪でも降れば足が向くかもしれません。
2枚目は何の躊躇もなくカメラを向けましたよ(笑)
<< 日没直後 昼の光 >>