日没直後

日没直後_f0175998_12524854.jpg






日没直後_f0175998_10232463.jpg



日没直後_f0175998_10552674.jpg



日没直後_f0175998_23381315.jpg



日没直後_f0175998_1129376.jpg

 20日のこと。
 落日を見送った後にカメラを取り出すことができた。
 
 背面液晶画面は、画面全体を均等に見ることができるという利点において一眼レフの光学ファインダー以上だ。 
 外付けEVFと状況に応じて切り替えながら使うのが良さそう…
 被写体に向かう気分を変えて撮るのもいいだろう。

 GXR=GR28mmf2.5(18.3mm)
 (最後の1枚はクリックで拡大します。)
by a-path | 2010-12-23 01:40 | GXR | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2010-12-23 20:33
こんばんは。
いいですね、新システム。
仰るとおり、暗いところはEVFの独擅場です(というか、それ以外ない)。

月を追いかけて拝見していたら、最後の電灯、とてもいい気持です。
2枚目、4枚目にも相応のモノが隠れていますが。
Commented by a-path at 2010-12-24 01:06
yy2828yyさん、こんばんは。 
一眼レフやRFでの撮影の楽しみの大きな部分が失われるのは事実ですね。
でも、それに代わる別の良さを見つけられそうです。
どれが主ということではなく使っていきたいです。

満月前夜の月は月食前夜の月でもありましたね。
直前に見た大きな落日と違い、こちらは広角での生かし方があったようです。
今まで苦手だったのですが、ちょっとした関連付けを潜ませるにも面白い画角かもしれないと感じているところです。
Commented by Terumasa at 2010-12-26 16:36 x
こんにちは
おー、GXRに28mmユニットですか、おめでとうございます!
こちらの方がフィルムGRに近いんですかね。
今年はカメラ関連でいろいろ散財してしまったのでいますぐとは
いきませんが、スナップシューターとして気になる1台ではあります。
いいな~(^.^)
Commented by a-path at 2010-12-27 01:16
Terumasaさん、こんばんは。 
買ってしまいました ^^ 前から気になっていたんですよ。
GRDシリーズとは棲み分けできそうな感じですね。
今後の展開も気になりますが、取りあえずこの画角を身に付けたいです。

Terumasaさんは何と言ってもE-5ですね。
お写真を楽しみに拝見しています。
精力的に撮られていますね。
<< 暮れる 山合いで >>