暮れる…

暮れる…_f0175998_22452925.jpg






暮れる…_f0175998_22455367.jpg



暮れる…_f0175998_2246137.jpg



暮れる…_f0175998_22462727.jpg



暮れる…_f0175998_2201759.jpg



暮れる…_f0175998_20144487.jpg

by a-path | 2008-07-22 22:54 | E-3 | Comments(2)
Commented by ふぉ〜す at 2008-07-25 22:41 x
2枚目はリンゴでしょうか。
こちらでは、お目にかかることのない被写体です。
「暮れる」との題ですが、早朝の色温度のイメージですね
昔、タングステン用フイルムで、この色調を楽しんでいました。
Commented by a-path at 2008-07-26 09:44
ふぉ〜すさん、おはようございます。
一時より日が短くなり、6時台後半でもすでにこの場所では太陽は隠れる寸前でした。
西の空の赤みは7時過ぎまで残ってましたが。ここは空が広く感じられる場所です。
暗さを出そうとしてアンダー目に撮るからかなあ。色温度は常に5300K固定ですが、こんな色になります。
しかし、暗い中にも柔らかく光が回っている感じはデジカメは案外良く出ますね。

長野や群馬北部ではリンゴ園をよく見かけますよ。
ここでは棚田の一角を利用して栽培しています。
<< 影 草蔭の小径、その傍らのもの Ⅳ >>